6月は食育月間なので、大村の郷土料理の「大村寿司」を給食にだしてみました👩🍳 お寿司の酸っぱい味が苦手かな?と思いましたが、「ママが作ってくれる🩷」「ばーばが作ってくれる🩷」「お家で食べたことある😊」と意外とよくたべてくれたこどもたちでした😊 おおぞらぐみのおともだちは自分たちで「大村寿司」を楽しそうに作って食べていました😋